こんばんは、琥珀です。

最近購入した、写真家で血液がん患者の幡野広志さんのcakes連載「なんで僕に聞くんだろう。」の書籍版第二弾「他人の悩みはひとごと、自分の悩みはおおごと。」を読んでいます。

IMG_4807

幡野さんはご自身の元に届く相談にいつも真摯に向き合っていらっしゃいます。
答えるときは幡野さんの息子さんである優くんに相談されたと想像して答えられているのだそうですˊᵕˋ

ひとつひとつの相談に琥珀自身考えさせられるところがたくさんあるので、一気読みをするというよりはタイトルをみてピーン!ときたものを読んでいます。

 
最新コラムは無料で読めますのでお試ししてみてください!

ときに優しく、ときに厳しい答えをくれる幡野さんですが、一貫して「あなたがどうしたいか?」というメッセージが込められています。


どきっとするタイトルですが、こちらもおすすめなんです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

"セルフ人生相談"の仕方の対談のなかで、見覚えのあるお話が…

FullSizeRender

!!!

これ、御坊さんも仰っている
"『利用しないいいわけ』としてネガティブな理由を作り上げてるならスグに『利用するいいわけ』を作ることに切り替えられたほうが明日もハッピーになる"
てことと同じだなって思いました。

琥珀自身、やりたいことに言い訳をしてやらないようにしてきたことがたくさんあったけど、自分の人生に後悔をしたくないと思うようになってから「やりたいことはまずやってみる」ようになりました。

それでもどうしたらいいのかな〜と考えるときはあるので、「なんで僕に聞くんだろう。」をセルフ人生相談をするための足がかり的に読んだりもします。
自分の出す答えに、周囲や世間の良し悪しはまず取っ払って、自分がどう感じるかが大切だと琥珀は思うのです。

自分のための人生だからハッピーになることを選んで欲しいなって思います。

いまはコロナのことがあるけれど、あなたのなかに『利用するいいわけ』を作ってもらえたらいいなあと思ってこの本を紹介させていただきました。

あなたと琥珀だけの特別なお話ができる『メッセージ+』・『2ショット+』もお待ちしております(*´`)♡
『メッセージ+』˙˚ʚ✉ɞ˚˙

​​『2ショット+』❥❥❥»»📞


あなたの心と身体の栄養にレズ風俗という素敵な選択肢はいかがですか?の想いを込めて…。

琥珀

琥珀の最新シフトはこちらから!


琥珀のキャストページ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖︎︎⸜(*'꒳'* )⸝⋆*