​こんにちは、琥珀です。

琥珀は4年くらい前からほぼ日手帳を愛用しています。

あばうとほぼ日手帳。

予定を書きいれたり、その日あったことを書いたり、お絵描きしたりと用途はさまざま。
ぜんぜん何もかいてないページもたくさんあります。自由な感じが好き。

そのなかで琥珀が今年初めて手をつけたページがあります。

IMG_2758

100項目、自由にいろいろ書き込めるページ。
琥珀はここに自分が元気になれるものを100個書きました。

きっかけはこちらのついっと↓



元気ないときってたしかになんも考えられないのですよね。
その状態はそれはそれでしゃあないなと思うのですが、せめて元気ないときの心の栄養剤みたいになればいいな〜と思って書いてみました。

しかーーーし、全部公開できないのです。
100って少ないようで結構あるので、これをみたら琥珀の世を忍ぶ仮の姿まで辿り着いてしまうのでないしょのしょです。すまんぼう。

なのでこのなかから10個ピックアップしました。
My 100には書ききれなかった、なんで元気になれるのかの理由も盛り込んでみました‪\♡︎/︎

IMG_2761

3.はたらく車は決してふざけてないです。琥珀はいつもまじめなんだ。
救急車とか消防車とか、工事現場の車とかかっこよくて大好きだし、応援したくなっちゃいます。

100個書ききって思うのですが、100じゃ足りなかったです。
思えばほかにも好きなものあるなーってなっています。
好きなものがたくさんあって嬉しいです。ハッピーな時間が増える気がする。

あなたもあなただけの好きなものを書き出してみてはいかがでしょうか?
そういえばあれ好きだったな〜っていう気づきがあるかも。

もし100個なくても大丈夫。
あなたのなかにある「好き」そのものがあなたを形作っていると琥珀は思います。

まもなく梅雨明け。
夕焼けを眺めながらお散歩に行こうかなあ。

琥珀

琥珀のキャストページ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖︎︎⸜(*'꒳'* )⸝⋆*

あなたとつながるプラスシリーズଘ(*ˊωˋ)✧
​​『メッセージ+』˙˚ʚ✉ɞ˚˙
​​『2ショット+』❥❥❥»»📞